アオネカズラ

やっと見つけたアオネカズラ



 
 普通の羊歯はよくあるんですが,

 アオネカズラはなかなか売ってないんですよね。


 山に行って探す機会もないし



 普通の獣の毛むくじゃらの茶色い地下茎の羊歯しかなかったんです。


 別にソレでも良いんですけど,

 葉の形や姿は地下茎に関係なく,なかなか良い雰囲気がある

 花は咲かなくても

 羊歯は心を和ませてくれますし。


 やっと入手したアオネカズラ







 よ~く見たら

 地下茎が青白くて・・・・・白っぽいシャクトリムシみたいでした(笑)


 でもお上品な感じですよ~♪







アオネカズラ・・・葉が薄くいかにも弱そうな感じ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145821.jpg



アオネカズラの根。青白っぽくてお上品?白いシャクトリムシ(笑)まさかネ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145830.jpg



普通の羊歯(トキワシノブとか)の地下茎。茶色くて毛むくじゃらの獣の手みたい(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145840.jpg



春先に植え替えて,思うような形にしてみようと思う