能天気ですが・・・

BMGSH1号←私のこと忘れてませんか(笑)




 我が家に来て1年になる。


 どういうわけか,この種類だけ成長が超遅い!(17~8センチ位)



 環境を変える(水槽を大きくする)たびに拒食になってるせいもあるかも。



 
 初めからで~っかい水槽で飼うと良いんだよって言われるけど,

 そんな余裕ないし!



 最近,又もや拒食!(回復しつつあるが)


 ソレでなくても食は細い,偏食だし!


 昨年来た時は,10センチにも満たなく良く食べるなぁと思ったのもつかの間


 
 その後は波乱万丈!

 一番手がかかる,金もかかる┐('~`;)┌(クールボックス高かった!)



 ただ,このBMGSHって,ノンビリ屋さんで大人しい

 水槽の中をいじっても逃げたりはしない


 ダメなのがお引越し!
 その上,絶対最初からの住処(うちでは穴のあいた流木)を持っていかないと落ち着かない!


 まるで旅行で枕が変わって寝れない神経質な人みたい(笑)






家に来た頃の画像。今思ったけど,コレ♀かも・・・・でもでかすぎるしなぁ~,1ヶ月もしないうちにメタボっぽくなった。小さい頃は良く食べたものだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123650.jpg



現在,頭にプレコタブの欠片が落ちてきたけど・・・・眼はプレコタブに行ってる様だが振り払うような事はしない。そのまま(^◇^;),全くノンビリやさんだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123700.jpg