コータイ水草に喜ぶ

Sさんから水草を頂いた




 あまりにも,水草も殆ど無くガラ~ンとした水槽

 メダカとドジョウは居るが

 投げ込み式の水作Ⅼと大磯,チョボチョボの水草・・・これが全財産



 そこへ,

 水草が届いた。

 Sさんが育てたフロッグピットとミクロソリウムを送ってくれた。



 コータイは早速頭をいれて何か確かめるような仕草をしていた。

 底床が大磯になってから水草の生長は悪いどころか,育たない,更に枯れる。


 ガラ~ントした水槽に居たがコータイは

 本当は水草が好きなんだと思う。

 
 ソイルでない分,水草は育たないので,コータイの好きな水草をたくさん水槽に入れて
 おくのは大変な事だ。

 コータイは,以後ズット水草に潜んでいるような雰囲気だ。

 Sさんに感謝である 
 




大きな水槽に引っ越し中のガラーンとした水槽
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124100.jpg


フロックピットやミクロソリウムが増えて,頭を入れて何か確認しているような仕草をしているコータイ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124110.jpg


頂いたフロックピットやミクロソはコータイに比べて大きい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124120.jpg


フロックピットとバイオレット
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124130.jpg


本当は,水草がたくさんの水槽で暮らしたいんだろうなぁ~!SHたちもSさんに感謝している(*^^)v