シクラメン

珍しく2年目を迎えられたシクラメン




 昨年,何の気まぐれかシクラメンを1鉢買った。

 花は半年くらいず~っと咲いていて

 コレは「優良品種だ!」とかみんなで言って

 花が咲いたら忘れ去られた・・・これが常!

 

 でも,こんなに花が咲いたんなら,来年も咲けば良いなぁって

 一応日陰に置いて

 気がついた時に水などをかけていた





11月頃には葉がドッサリ出てきていたので室内に取り込んだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150120.jpg


葉の隙間からは蕾もドッサリ!夏越し成功か?コレがこれから咲くのだ\(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150130.jpg


只今の状態。花満開♪,蕾もマダマダある(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )クリックで拡大しま~す
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150140.jpg


これは来年も咲かせなければいけないだろう!
でも,3年間シクラメンがもったことは1度も無いのだσ(^◇^;)