ついにオセ

どうも体高のあるSHは好きじゃなかったけど・・・・



 色々とSHにも動きがあって,

 オセレイト(フラワートーマン,以後「オセ」)を入れてしまった。

 オチビさんのオセがあんまり細くてニョロニョロしていたからだ┐('~`;)┌


 これが失敗の元だった


 メダカしか食べない(ショップでは何でも食べてた)

 水草に隠れて出てこない←・・・・「ヒッキー」と名が付いた



 メダカを辞めさせようと絶食したら あの「ヨシノボリ」夫妻を食っちゃったσ(^◇^;)


 今は,水草をたくさん除去

 10cmくらいだけど60レギュラーで1匹で泳ぎ回っているが


 人が見ると「ヒッキー」になる・・人間不信?ショップでは寄ってきたのに?

 
 まあ,そのうち・・・・



 メダkかぁ~・・・グルメだよ「ヒッキー」は

 しばらく絶食だな!






家に来たときのオセ。ショップのライトよりは太陽光の方が色が出だしているのが分かる。大きくなって色が出るのが楽しみだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124310.jpg



デジカメを向けるとまずは逃げる・・・・引きこもるσ(^◇^;)だから「ヒッキー」うちじゃまず名前は付けないんだけど・・・・何か癖があると名前が付く。良いんだか悪いんだかネ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124320.jpg



早くなれて人工餌を食べて欲しいものだ。いつもメダカでは破産するから家に置いては置けないナ!お金持ちの家に買われて行きなさいって言いたいです(^^ゞ

オセの成魚の色合いは特筆するものがある。でも体高があるのが・・・ニョロではないよなぁ~,今は光ってサンマみたい(笑)