(゛゛)ギョ死んだ?

朝起きたらプレコがぁ~





 死んだ?

 何コレおなかが見えて死んでるのかなぁ?



 そういえば大人しくてダイちゃん(レインボーSH)と同じ穴に入ってたんだけど


 背びれ立てたの見たことも無かったし


 弱って他のかなぁ?


 え~っ!,朝からお葬式?





 って網持ってきたら


 ?(゛゛)ギョギョギョ起き上がってた。

 \(^O^)/ヤッター,生きてた(^。^;)ホッ



 背びれ立ててるし

 チューブの汚れを食べてたんだ!

 お掃除プレコタイプなんだコレわ♪


 名前は・・・・何だったっけ?


 しかし,心臓に悪いよね(^◇^;)





家に来てしばらく動かないし,背びれも立てなかった。う~ん,慣れてくれるかなぁ~。死んじゃいそうな気がしてた濃い青いプレコ(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150150.jpg



今朝・・・・コレ死んでるようにしか見えないでしょ。この格好じゃ・・・焦ったぁ~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150200.jpg



横になって水作の汚れ・コケを食べてるようだ。背びれも立ってる\(^O^)/ヤッター生きてたし,元気だったし,慣れてきた♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150210.jpg



青プレコは大人しいんだけど,デジカメしようとするとダイちゃんが邪魔をする。ダイちゃんがプレコを隠してる(←_→)。水槽は水変え前で中も表も汚れてますσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150220.jpg



あんまり姿を隠すプレコではないが,まさかひっくり返った格好でモグモグするとは考えても見なかったので・・・・本当に驚いた。でも元気な事が分かってホッとした♪