プレコ集会?

昼間でも時々集合している時があるプレコ



 1匹だけ別行動とってるが,この3匹は縄張りは無いのだろうか?結構仲良しみたい♪

 10cm超あっても,喧嘩する事も無く時々集合している。

 ホウレン草と沈降性の金魚の餌を主食にしている。

 プレコタブはあまり好まなく,残すので止めた。

 
 プレコは死ぬ前に異様に美しくなるって話し聞いたことがあるけど

 うちのはブルーフィンが素晴らしく青味を帯びて綺麗に見えた数日後に天国に行って
 しまった事がある。本当みたい。


 手前の黄色っぽいのは,ブルーフィンプレコ(ヘミアンシストルス属,L№128,オリ
 ノコ川)の 地域変種として扱われていたとか。今はゴールデンブルーフィンプレコとか
 レモンフィンブルーフィンプレコとかとブルーフィンの前に黄色っぽいのが付くけど,
 バリアンシストルス属,L№200と別種として扱われてるんだって!!
 色が綺麗だと背びれが高くなって見応えあります。

 でもこれはくすんでるかなσ(^◇^;)

 
 尻尾だけのはクイーンアラベスク(ハイパンシストルス属,L№260,タバジョス川)
 綺麗な唐草模様が見えなくて残念!さっき出てきてたんだけど♪

 向こう向いてるのは,不明種,何でも食べて大きくなっちゃいました。

 仲間に入らない1匹は黒地に白い小さい点々が入るもので,まずは出てこない。不明種。

 雑居房のプレコ達です。




アラベスクがデジカメ嫌いなのかすかさず隠れた(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150300.jpg


スネークヘッドが居ないと姿を現すのかもですね。SHみっちゃんの水槽のプレコはあんまり姿を現さないモンで!

結構プレコも育つの早いですよね♪