プライド(笑)

家の竹薮にキジが住み着いてる。良く庭先に出てくるが



 
 此処は庭先?の延長です。

 キジがこういうところを盛んに走り回っているので

 珍しくも何ともないんですが


 まあ,GWで私も暇なので(笑)

 で・・・・♂のプライドの高さには改めてビックリ

 
 デジカメもってキジばかり見ていて

 ドテから落ちた


 鎖骨遣ったかな(゛゛)ギョギョギョって思うくらい痛かったけど

 一応動くから大丈夫だろうと(笑)今も痛くないし


 キジは丸々と太っていて食べたら美味しそうだσ(^◇^;)

 色鮮やかだが,凶暴性があるので誰も襲わない

 カラスも襲わない


 昨年,長い事家に住み着いていたヤマカガシを殺した。

 食べるなら仕方ないが,うちの横で殺して放置・・・嫌味か!


 まぁ こんな風なことがありました






♂,♀で仲良く日向ぼっこ?デート?なのかなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150440.jpg


私が近づいた時です。このそっくり返り具合,♀へのアピールw?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150450.jpg


この後姿・・・この後逃げるな多分。これは想像した♂キジの心の中です
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150500.jpg


最後はこういう状態。♀はとっくに竹ヤブに逃げてしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150510.jpg


玄関先にいてキジと鉢合わせしてビックリする事もありますが,ほんとデブで大きいですね。色はとっても綺麗。住み着いてるので,今が繁殖シーズンなので,毎日ケンケンケーン!ドッドッドット(羽ばたく音)といつもやっていて喧しいです。
地震の前に鳴けば良いのですが,残念ながら地震の後に大騒ぎで鳴きます。ついでに言うと,SHも地震の後は大騒ぎですよw。まぁナマズじゃないからネ♪