豆粒

チャンナオルナティピンニスを買ってしまった





 以前飛び出し事故で,精神に以上をきたしたチャンナオルナティピンンニス

 可愛そうな事をした。

 死ななかったし,怪我もしなかったけど

 飛び出す前と後では性格が変わってしまって

 それでも良いという人がいたので

 嫁に出しました。

 結構ショップで色々と顔見知りが出来るのよね


 その後プルクラも欲しがられてお嫁に行っちゃって

 何となく寂しい日々が続いていた所


 偶然,餌を飼いに行った日に

 豆粒位のチャンナオルナティピンニスが居た。

 柄はあんまりよくなかったけどなついてるようなので

 つい,売約済みにして

 水槽の用意をして

 取りに行ってきた(5月5日の日)

 メダカしか食べないって言ってたのでメダカも買ってきたけど

 カーニバルからミルワーム・・兎に角ガッツイてる。

 これはでかくなりそうな予感が

 今度は飛び出さないようにしなくちゃ。


 底土の粒の大きさで,オルナティピンンニスの大きさ分かりますよね。

 コータイの目玉の方が土粒より大きいのに(笑)

 7~8センチあるかなぁ?

 



前居たのより,尾鰭がオレンジっぽい気がするが・・・可愛く写ってます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125400.jpg


`この角度からは柄も悪いし,ガラも悪そう┐('~;)┌
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125410.jpg


コータイだと土粒より目玉の出っ張りがズット大きい。オルナティピンニスはまだまだオチビさんです。お店で見たときと違って,家に来ると凄く小さかった
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125420.jpg


名前がまだ無いけど,何て付けようかな~?