豊明殿

そろそろ根が出る季節になった




 植え替えはしなくても根は出てきてる(笑)

 ルビーっぽいので,一番好きな根の色は,白雲閣かな?

 次がこの豊明殿,次が駿河牡丹

 冬の間は,白いトラ斑が出ていたが,今はただの青葉になってしまっているが

 まあそのうち白いガラが出てくるだろう

 根は,まだ本当の色は出てないが,結構綺麗だ。

 殖えが良いというが,我が家のは随分ユックリ殖えてる

 今年は根がたくさん出そうだから

 ドーンと殖えて欲しいなぁ~

 この鉢は,呑海が入っていた手島

 その呑海は,京楽焼(古鉢)に引っ越した

 植え替えたんじゃなくて,そのままポッツリ入れただけ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ





豊明殿の2方向から
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095330.jpg


出てきたネ,あたりが在るけど,子だといいなぁ~♪でも場所的に花芽だなぁ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095340.jpg


此方も根が出てきた。あたりは冬の間に育ったみたい?片方は花芽だナ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095350.jpg


`上から見ると,今時期はただの青まめ葉です┐('~;)┌
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095400.jpg


富貴蘭鉢を追い出された呑海はこんな風で,シュンラン鉢になっちゃいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095410.jpg


春先の植え替えサボったけど,ホント植かえってエネルギーが必要ですね。今年はダウンです。