バルテリーの花

今日トラ子の水槽の中で咲いていたヽ(^o^)丿





 バルテリーを買って,蕾のようなものが付いていた。

 でも水中だし,

 咲くのか,咲かないのか気になっていた

 幸いトラ子(バイオレット)は大人しいので

 水中でバラバラになる恐れはなかった



 今日,トラ子の水槽を掃除しようと見たら

 なんと,カラーのような花が水中で咲いていたヽ(^o^)丿


 時分で蕾を出させたのではないけど

 自分の家で花が咲いたのは初めてなので

 嬉しい

 大きいSHの水槽には,アヌビアス バルテリー を入れることにしよう

 コータイはダメだけど(笑)

 ※ 浮いてるのはフロッグピット






水槽掃除中,バルテリーとバイオレット(トラ子),オヤニラミも写ってた(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150520.jpg


何となくカラーに似てる気がするんだけど・・・真ん中の白っぽいところが花の集合なんだろうな!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150530.jpg


水中でのアヌビアス・バルテリー
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150540.jpg


水槽掃除の時に,葉の表面を一緒に掃除している。結構流れが弱いせいか葉の表面も汚れている。