ロフォ

少しずつだけど花が咲いている♪





 綴化した銀冠玉に初めて花が咲いた。

 花咲き銀冠玉は,なんだか花は咲くものの綴化が普通の銀冠玉に戻ってきたような?

 翠冠玉は,相変わらず爽やかな白い花を咲かせている。子は出ない。





巨大芋虫のような銀冠玉の綴化・・・初めての花だがやけに赤い。実生かな?水が不足で少し皺よってる。直射で4月はじめから戸外に
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184120.jpg


よく花を咲かせていた花咲銀冠玉。蕾が見えるが,どうやら綴化を止めたいようだ。普通の基本形に戻りつつあるような気がする。花は薄ピンクが咲く。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184130.jpg


こちらは,翠冠玉。基本形だ。白に翠の筋の入った花がなんとも爽やかだ。子はなぜだか出ない?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184140.jpg


寒いときから戸外に出してしまったので,直射で置いて置いても日焼けはしない。家の中にGWまで置いて置いたのは,遮光下に置いてる。