根の色が変わってきた

建国殿八千代の根が今年はピンクっぽいのが・・・・




 
 建国殿八千代の柄が,比較的紺覆輪ぽい感じになってきてるなぁ~って

 自分で思っていたら

 今年は

 根が少し泥からピンクっぽくなってきたような♪

 昨年までは全くの泥んこネだった。

 もしかして何かに変化していく前兆かな


 まぁ とらぬ狸の皮算用 になるのが落ちでしょうけど┐('~`;)┌

 ピンクっぽい根が綺麗であることだけは間違いないから

 まっ!いいか♪





建国殿八千代・・・現在の様子。少し葉の縁に縞が出たり,秋には結構な紺覆輪ぽい感じはするのだが・・・自己満足(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095510.jpg


建国殿八千代と長寿楽
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095520.jpg


建国殿八千代のチョットピンクっぽい根と,長寿楽のピンクルビー根。この根の色がだんだん長寿楽に追いつくかもしれない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095530.jpg