ハナキリン

花から花が出るハナキリン





 数年前,通販で買った斑入りのハナキリン

 花は真っ赤で可愛い

 あまり気にもしないで世話していたが,

 なんとなく変な感じがしたので


 よくよく見たら

 花から花が出て・・・・・扇状に花がついていた\(◎o◎)/!


 いじりすぎて,取れそうになってしまったけど」

 まぁまた咲くでしょう(取れては無いですが)

 ※結構ハナキリンは花から花が出ることは多いと思います♪






なんか変な感じがした。花の数がやけに多いような???
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043621.jpg


花の茎が長~く,花の房のようなものが扇状にできていた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043631.jpg


よく見ると花の中から,2つの花がでて,更に倍倍と花の数が増えていたのだった。ここまで咲き続けるのも珍しいけど
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043641.jpg


ハナキリンは好きな多肉のひとつだが,棘があるのがなんとも( ;^^)ヘ..