セブン・デブスター

コータイ水槽にまた同居魚が増えた




  コータイの水槽は平和だ。

  コータイは食べるだけ食べてあとは相変わらずマッタリ昼ね(笑)

  小魚を食う習性はどこに行ってしまったのか

  ドジョウ・緋メダカがいて,

  鰓からこぼれた餌を掃除していた。


  こんど,普通はやらないキャットを同居させてみた。

  メダカは上層から下層まで,

  ドジョウは下層

  キャット達も下層

  でもドジョウは,余り肉食しない

  が,透明な小型のこのキャットは肉食だ。

  名前は・・・・見てこなかったので,今度行ったら見てこよう~('`;)/~

  7匹で群れを成して,水草の中のほうをゾロゾロしている。

  透明に黒ブチなので,黒い底床ではいる場所を探すのが難しい。

  デブメダカの方が大きいくらいだし。





小さくてカメラを向けると向こう側に行ってしまう。透明の部分が多くてなかなかよく写らない。立派な髭があるから,これでも~・_・~ ナマズ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125930.jpg


こんなに大きいのに小魚は食べないので,小魚は安心して入れてるが・・・肉食魚だからなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125940.jpg


この角度で見ると,やっぱり食べすぎかなぁ~?って食べさせすぎ。透明ななまずは肉食らしいので,赤虫をあげてるが,コータイは赤虫も食べない。人工餌とミルワームだ。幾らでも食べるので,途中で止めるのがかわいそうで,こんなデブにしてしまった
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125951.jpg


私「しかしコータイはデブだよね」
娘「デブにしたのは,お母さんでしょ」
私「でも食べたのはコータイだから」
娘「相手は魚なんだから,食べるだけあげてたらメタボになって,早死にしちゃうよ!ダイエットさせたら」
だってY(°_°)Y ウッ!