昇炎

昨年の山口大会で見て一目ぼれ❤





 親はなかなか格好が良かったので

 出品者様を御呼び付けしまして(失礼しました)」

 子が欲しい!子が欲しい!子が欲しい!

 と駄々をこねました


 やっと根が降りたと


 先週1年以上かかって我が家にやってまいりました。

 2番目の子みたい?

 極小さな実生から長いことかかってここまでにしたとのこと。

 私も頑張って

 この子を

 親と同じくらいにしたい。

 まだチビちゃんなので

 色気が出ていない~('`;)/~

 実生は嫌いと言ったのは誰だっけ(笑)





昨年の山口大会で出会ってしまった
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013051.jpg


子が家に来た。アントシアニンが乗っている小さな葉幅のアルフウランだ。付けは波?一文字?よく見てない(^◇^;),艶があるようなラシャっぽいような不思議な地合いだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013101.jpg


時々薄い緑の柄が入る。紺縞?コレが入らないと葉は大きくなるらしい。全葉に入るわけでもなさそうだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013111.jpg


金牡丹程度に気を使って育ててるそうだ。凝らないようにp(^^)gガンバッテ!つくろう。葉先が露受けでツンと尖る様な芸が早く見たいなぁ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013121.jpg


欲しいと願えばいつかは入手できるような気がした。粘り勝ち~!