タキタスベルス

こうしてみると,結構育っているなぁ~♪





 チョット,戸外に出すのが遅すぎて

 蛇のような花茎になってしまったけど

 株自体は順調に増えてきていた。

 2006年1月にホームセンターで花が咲いてるのを求めた。

 3年経って,無加温で作って

 チョット失敗したけど

 結構見られるようになったカナ?

 星型の赤い花が綺麗だ

 ベンケイソウ科タキタス属タキタスベルス・キングスターって言ったっけか(+_+)

 まだまだ子も付いてきている

 大きな鉢に照りのアル豆葉でゾックリと大株にしてみたいものだ♪





花茎が蛇のようにくねってしまったタキタスベルス
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043721.jpg


星型の花のおしべが可愛い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043731.jpg


葉の照りも,葉のゾックリ小さい豆葉がそろってるところは何とも言えない。購入時から比べると鉢に隙間がなくなっている\(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043741.jpg


購入した株を今の鉢に植えた。この画像を見ると随分と小さかったんだなぁ~。一回日に焼きすぎてだめにしたかと思ったが復活!今に至る
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101041631.jpg


植物も地道に世話してればなかなか気に入ったものが出来ると思った。自画自賛で失礼します。