さよならトラ子

家庭の事情で3匹のSHをショップに・・・(T.T)




 
 家には,9匹のSHが居た。

 でも事情があって,どうしても3匹くらいのスペースが確保できなくなってしまった。

 クーラーまで準備したのだけど

 仕方なく

 トラ子とビルマスネークのみっちゃんと,オルナティを

 ショップにお願いに行った。

 「問屋に戻さないでね!」

 「心当たりがあるから連絡とるから大丈夫だよ」

 「(^。^;)ホッ」

 「でもこんなデッカイ,バイオはじめてみたんだけど」

 「はぁ?嘘?」

 「今ね,大型魚は人気が無いの,住宅事情で,アクア界は小型の方に進んでいるの」

  _(・・;φウッ・・・

 「じゃぁバイオどうなるの」

 「大丈夫,僕が飼うから,バイオは好きだし」

 そういえば,バイオはよく居たなこのショップに

 少し育つと売れちゃって,ショップのお兄さん嘆いていたっけ!

 なんと心強いお言葉!

 うちのは,1匹飼いだから傷が無いので商品になるそうだ,みっちゃんも,オルナティも

 いい人に飼われてもらえるように

 神様にこんなときだけお願いした。

 
 大型水槽で堂々と泳ぐトラ子に,コレでよかったのかなと少し慰められたけど

 トラ子!って呼んだら,チラッと見ただけでもう別世界の魚になってしまったようだ。







10月に家に来た。水作のMと比べて小さかったなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130040.jpg


さよならトラ子,今じゃ35センチオーバー位かなぁ。8ヶ月の付き合いだったけど大人しいSHだった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130050.jpg



 
 何を感じたのか,その晩

 20センチはなれたところのデブンスターは餌を食べなかった

 2匹で毎日顔を見合わせていたので,居なくなったのが分かったとしか思えない。

 私も,後ろ髪を惹かれる思いでショップを後にした。

 トラ子は,忘れてしまうだろう

 ショップに行けばトラ子には会えると思うけど・・・・

 やるせない気持ちが(×_×;)

 また,トラ子引き取れるときが来ればいいのだけど

 なんとも・・・・