一番花

今年の1番花は寶明殿だった




 
 実生が出て,お安くなったとか

 そんなの関係ねぇ・・・って小島義男TVで見ないねぇ

 この寶明殿が好きなんですよ。

 トラの出ないうちの棚でトラを出す。

 おまけに白いトラだ。

 白いトラを飼いたいなぁ・・・・なんて思ったこともありますが

 不可能なことで。

 コジンマリと肉厚で,そこそこ白いトラが出て

 余り咲かないといわれる花もうちでは2回目かな?

 でも白い果実が付いていたのは覚えているが,花は記憶に無い。記録も無い。


 なので今年は,しっかりデジカメしました。

 たいしたことの無い蕾のときにだけ期待させる花でしたw(o)w Oh My God!!

 最近子も殖えが良くなり,作は上がってるように見えます♪

 根も苔に潜らずいい色見せてくれてるし

 我が家の優等生です。





あっ!今年は豊明殿に蕾が出た!と6月7日に発見。子の芽じゃなくてがっかりはしたが・・・たまには許す!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021151.jpg


蕾のUP。色花っぽい雰囲気だが・・・油断はならん
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021201.jpg


もう直ぐ咲きそう,花茎が大分伸びだしてきた,6月20日。水戸富貴ランの展示会には花は終わってしまうでしょう・・・困ったもんだね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021211.jpg


6月24日,ついに開花しちゃいました。やっぱり白い花だった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021221.jpg


花のUP.どうってこと無い花だけど,果実(種子の入ってる鞘)は白かったと思うから,受粉することを願って!でも人工授粉は面倒だからやらない(゜゜☆\(--メ)ポカッ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021231.jpg


コジンマリと小型に纏まって,大株立ちにするにはいいかもしれない品種かも。p(^^)gガンバて作ろう。子の芽も3つくらい付いていたような♪