BMGSH

性格いろいろBMGSH




 
 SHを買い始めた頃,BMGSHを飼いたいと切に願った。

 そのかいあってか,いま3匹のBMGSHがいる。

 問屋で1番の別嬪さんだった「馬子」

 問屋でいらないといわれたブスの「がんちゃん」

 通販で購入した「ぼこちゃん」

 みなさん,性格はそれぞれですが,がんちゃんだけは大食いで無神経。

 馬子は慣れるまでに半年

 ぼこちゃんはマツモを先週入れたら拒食になった?

 SHの中では飼い難い種類と言うのは本当だと思う。

 でも,コッチがあんまり気を遣いすぎると余計神経質を増長してしまうようだ。

 みなさん,小魚と一緒に平和に暮らしてはいますが,

 大きな魚と同居(BMGSH以外の)させると喧嘩になって,

 BMGSHがウィナー・・・結構喧嘩に強い。神経質の割りに気は強いし喧嘩も強い~('`;)/~

 そろそろクールボックスを用意しなければ





問屋に捨てられたがんちゃん。平気で眼見してくるからがんちゃん。ペンシル(左上の方に居る)やスリランカメダカ(写ってない)が一緒に暮らしている。よく食べて大きくなった。暑くても元気いっぱい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130103.jpg


馬子,慣れなくて拒食が続いていたため成長が遅れて,色も出ていない。やっと普通に食べ始まったのでコレからが楽しみだが,拒食だったときの影響は残るだろう。
ランプアイ(左上に少し見える)が群れを成して泳いでいる。馬子の残したものも食べてくれてるようだ。馬子って蘇我馬子の意味ね!果たして問屋で1番だった美貌は戻るかしら(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130110.jpg


ぼこちゃんは,全くマツモが嫌いなんかな?卵生メダカのガードネリーの子が泳いでいたので食べられないようにマツモ入れた日から怒ってる雰囲気で拒食ですよ。信じられない(+_+)この神経質が!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130120.jpg


3者3様面白いものです。ペアーを狙った結果3匹になってしまったけど,失敗続きだったのでお見合いさせないまま別々に飼ってます。犠牲者が2匹も出てるので恐ろしくてもうお見合いできません。同居魚と仲良くやって欲しいです。