暑い!

予想外にアンフィが暑さ負け(∩_∩;)P 白旗~!





 昨日は暑かったぁ~

 ジットリムシムシ,水中ではどんな感じなんだろう?

 ムシムシはしないだろうが,

 暑い風呂に入って

 茹で上がったようになるのかな?


 そこでSHだが

 なんとBMGSHはまだ食べてるから,来週あたりクールボックスをつけるとして


 (∩_∩;)P 白旗~!は,アンフィだったY(°_°)Y ウッ!

 信じられないけど

 今日は金魚を噛み付いて,ゲーッ!っと吐き出す。

 一体,この魚,どこの山奥から流れてくるのだろう

 暑さにかなり弱いんだ。

 ホントビックリした。

 コレではと,今日はニッソーのアクアクーラーをセットした。

 そしたらしばらくして,齧りかけて吐いた金魚2匹は食べた~('`;)/~

 ついでに水中ポンプセットしてるときに

 手を噛み付いた

 そうかい,そんな元気はあるんだ!

 脳みそあるのかな?このSH(笑)
 




暑いんですぅ,何とかしてください飼い主!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130130.jpg


図体ばかりでかくなったのに,ひどく弱いんだなぁ~,オー待ってな!今クーラーつけてやっから
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130140.jpg


こんなヤツつけました。本当は外部ろ過から導水しなくちゃならないんだけど,直接水中ポンプから導水してます。ゴミが詰まって故障の原因になるらしいけど(^◇^;)

こんな感じに出来ました。27度に設定。ヒーターは入ってるけど,クールボックスじゃないから取ってしまっても大丈夫かも。夏に寒波?が来なければ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130150.jpg


クールボックスは,温度設定が出来ないので,今年5000円でサーモみたいなのが発売されて温度の設定(広義の)が出来るようになったようです。普段はクールボックスは室温より5~7度下がるので,ヒーターと併用しなければ冷えすぎるときがありました。

アンフィはこれで快適な夏が過ごせるんじゃないでしょうか。私はクーラー嫌いなので,早く茶の間のSHにもクールボックスつけないと,部屋のクーラーつけることになって,人間が体調不良になってしまう。幸い今週は温度低めですよね・・・甘いかな?