SHの居候に子が・・・

居候に子が出来ていた





 BMGSHのボコちゃんには,卵生メダカのガードネリーが居候している。

 同じく馬子にはランプアイが居候。

 同じくガンちゃんには,ペンシルとセイロンメダカが居候

 
 で,この間水槽を掃除してたら入れたはずの無い赤ちゃんめだかが????

 居候の分際で繁殖かいw(o)w Oh My God!!

 まっ!いいか

 餌はブライン沸かすの億劫なので勝手に何か食べていて!

 マツモが沢山あるから結構親に食べられないで生き残ったのでしょうね。


 でも,余りにも小さくて居候の赤ちゃんの画像が撮れない。

 親だってちょこまかしていて満足に写せないのに(笑)


 そのうち写せる大きさになるでしょう






ボコちゃんとアフィオセミオン・ガードネリーの親。喧嘩はしないけど,この卵生メダカ肉食と見えて,ボコちゃんの餌を盗むので栄養状態がよく繁殖できたのかも
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130200.jpg



なかなか綺麗な5センチオーバーのガードネリー♂。♂2,♀1居候していて,子を3匹発見,ゴミと間違って捨てるところだった(+_+)勿論子はデジカメ不可能
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130210.jpg



馬子何やってんだか,砂風呂かな?ランプアイとは一切関わらない関係だ。馬子は下層部,ランプアイは上層部にばかりいて住み分けている。やはり針のような子を2匹見つけた。水草の中に細々と頼りなく泳いでいる。デジカメなんて絶対無理
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130220.jpg



ランプアイの成魚の群。♂♀全て不明(笑)勿論どれかが親
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130230.jpg



日本メダカも自然に殖えていたりしたが積極的に保護しなかったために,成魚になったのは居たのか居なかったのかそれすら把握して無い。この子らはどうなるかな?