中型SHの最近

うちで大きな方のSHたち,特に何も無いが~('`;)/~




 
 コータイは3年目,最近食欲が止まってきた。

 暑さのせいか(違うと思う),成長が止まったのか,以前ほど食べる量が減った。

 お陰でミズの汚れが少なくなって御の字だ(゜゜☆\(--メ)ポカッ

 現在測ったらほぼ36~7センチ位だった。もう1センチ位大きいと思っていたが38は
 無いでしょう。何せ定規が嫌いで,定規を見ると逃げるので・・・一苦労

 胴回りも少し凹んだような・・・メタボ解消か(笑)

 目は良く見ると群青色で,ヒレも胴の色に比べて白味が入りなんとも居えず気に入ってる。

 コレの良いところは,大人しくて,水槽掃除中に「ここに居て」と寄せとくと其処に居ること。

 おりこうさんだ♪

 同居魚とも争いもなく平和によく昼寝している

 同居魚は,ウジャウジャウジャウジャ

 筋縞ドジョウ,レッドテール・ブラックシャーク,ロングフィンアカヒレ
 アジアクリスタルキャット

 そういえば寝てるときは空気吸いに上がっていかないけど??


 チャンナ・アンフィ?(バルカ?)はものすごい食欲で

 まだまだ成長するワこれは

 現在ほぼ38センチあった。上から見るとまだ骨格が細いので,まだ伸びそうY(°_°)Y ウッ!

 同居魚はセレベスメダカと何だか忘れたミニミニ魚だ。無関係の関係みたい。

 バルカだったら手放すほか無いなぁ~

 アンフィだったら飼い切れると思う。

 コレの欠点はヒトの顔を見てから,食いつきに来る。

 網でカットすると網を齧って,私と編み引きになってしまう。

 あと,柄が水色の細胞に黒い核があるようで不気味なときがある。

 食いっぷりがなかなか豪快で見ごたえ十分だ

 
 ※ 画像をクリックすると大きくなります





寝そべりコータイ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130310.jpg


コータイの同居魚たち
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130320.jpg


コータイの顔。可愛いですよ~❤
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130330.jpg


コータイが息継ぎに今から浮上するところ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130340.jpg


明るい場所に置くので直ぐ緑になるアンフィの水槽。廊下なので外の景色が写ってしまってデジカメしずらいのこの上なし
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130350.jpg


アンフィの横姿,デブに見えるけどヒレが大きいから。場所が明るくて巧く撮れない(+_+)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130400.jpg


アンフィの上から見た姿。まだ骨格が細い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130411.jpg


アンフィの顔。結構きつくなってきたような?黒のブツブツ柄が細胞の核みたいで変な感じ(+_+)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130421.jpg


いずれにしても,大きな魚は存在感大有り。ヒトの顔をじっと見て何かをするとか,犬や猫みたいで言葉をしゃべれたらなぁ~とか思う。