金牡丹AC




 金牡丹2種

 普通は大型の金牡丹Aと小型の金牡丹Bをよく記事にする。

 今回は小型の金牡丹Bを抜かして,大型のA,中型のCをUP。

 
 金牡丹C,子が出なく親の株元がスカスカ・・・植え替えてないから余計酷く見える。

 が・・・・昨日見たら何と赤い孫が2芽付いてる\(◎o◎)/!

 なかなか育ちもよさそう。


 金牡丹A,孫は前から付いていたが育ちが悪くてヤキモキしていた

 が・・・・昨日見たら幾分育ってきてるではないか(^。^;)ホッ

 これで順調に育ってくれればそれなりの株立ちになると思う。


 金牡丹Bは変化が無いのでUPせず。




金牡丹C,昨年からの手入れ不足がたたって見苦しいが

孫左右。金牡丹Cの右側の子についていた。右側の子は,天葉の先を折ってしまったが,成長点が無事だったので天葉も伸びてるのでラッキー!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021241.jpg

孫が育ってくれれば少しは見られるかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021251.jpg



金牡丹A,栄養失調なのか孫がなかなか育たないでいた。子は昨年やっと育ってきてはいるが,この飽食の国日本にあって,栄養失調とは・・・いや世話不足ですね。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

孫がや~~~~っと黄色くなりそうな葉を伸ばしだした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021301.jpg

この孫,3年こうやって居たけど,やっと枯れずに伸びだしてきたけど天葉がまだ色が出ない。わからなかったけど,隣の根にカイガラムシが出て行った跡がある(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021311.jpg

全体像だけど,当然孫は見えるはずも無い。ゴマ粒みたいに小さいから(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021321.jpg


A,Cとも孫たちが育てば少しは見られた姿になると思う。しかし世話も悪いが,金牡丹は生長が遅いなぁ~