殺菌灯

アオコ退治





 どうしても,アオコを殺す薬品を使用する気になれず

 理由は,稀に鰓に死んだアオコが詰まって死ぬから

 宝くじは当たらなくても

 稀に何とかが起こるって・・・悪いことは当たってしまう運の無い私だから

 
 殺菌灯を買っちゃいました。


 そしたら,な・何と殺菌灯で死んだアオコがマツモに付いて

 マツモが一晩で窒息死した\(◎o◎)/!

 
 20日に取り付けて,画像は22日のものです

 今日24日(25になっちゃいましたが夜中なので見てません)には更に透明度が増しています


 紫外線の威力は凄い

 オゾンホールが大きくなったら

 ヒトも害を受けるの当たり前ですね

 
 アオコは死滅したようだけど

 オゾンホールが大きくなったら

 紫外線で

 人類殺菌いや殺人されてしまいますね

 
 



7月11日のアオコの様子・・・・水を替えても直ぐ真っ青,霊子は何処に?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130700.jpg


殺菌灯をつけて2日後,光が入ってボディが金色っぽく見えるようになった。緑色のアオコは消滅
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130710.jpg


画像は2日後で水は白っぽくなっているが,殺菌灯をつけて4日後の今日当たりはもっと透明度が増している。それでも底の土まで見えてるのが分かる。中からも分かるらしく,こちらを見ている(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130720.jpg


買ったのはコレ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130730.jpg


小さな穴から紫外線が付いているかどうか確認できる。必殺仕事人のような恐ろしい光線です。良い仕事してくれました。直接見ると目を遣られるそうだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130740.jpg


2週間もつけておけば,完全だそうです。海水魚遣ってる方々は,薬品が使えないので,殺菌灯は必需品とか。これで白点などの予防にはなるそうだ。

`少し見ないうちに40cmオーバーになっていた~(';)/~
金魚は減らす方向でいってるが,今日セレベスレインボーを入れたが,全く無関心!小魚は食べないと思う。そのかわりカーニバルが・・・・直ぐなくなる(^◇^;)


追加画像

25日の様子。水の透明度が増した
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130750.jpg

でっかくなってましたw(o`;)w Oh My God!!狭いね~(';)/~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101130800.jpg