アカハラ

本当はオオサンショウウオが欲しかったんだけど





 そんなこと,不可能だし

 あれはアンフィどころの騒ぎじゃなくメーターオーバー

 オオサンショウウオは天然記念物だし

 闇ルートでウン十万はするし

 力が強くて蓋を押し上げて脱走するし

 高さの無い水槽では飼えないんですって


 で,随分違うけど,イモリのペアーを飼った。

 人工餌だけど食べてるのかな?

 殖えたらどうしようっていったら

 大丈夫だよ,そんなに簡単に殖えないからですって

 底土は水替えが面倒だから入れなくてもOKだそうだけど

 なんだか変な気がして入れました

 ♂は真っ黒,♀は茶色・・・・お腹は黒い方が赤が濃く見える。

 ♀はお腹の辺りがプックリしている。

 ♂はやせっぽっちだ

 オオサンショウウオとは大違いw(o)w Oh My God!!





イモリの♂,何だか石の上が好きだ。乾燥餌をカリカリと食べたような感じ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101045711.jpg


イモリのペアー。赤っぽくて下に居る大きいほうが♀
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101045721.jpg


上から見た水槽。♀は水の中の方が好きみたい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101045731.jpg


今から飼育の仕方ネットで探さなくちゃ。全く泥縄です。プラケで売ってたけど,水槽あるよねってビニールに入れられちゃって,プラケから出されちゃいました。いつものお店だから(笑)たっくさん居ましたよ。夏休みでお子様向けの販売だったみたい♪なんか夜店の金魚みたいでかわいそうな気がしました。何気に買ってしまった私も・・・・イモリには大迷惑かも?