bと6

年じゃ年じゃ!bと6を見間違って





 今日は、代休だったのでこの間買ったPCの設定をしていた。

 今までのは、富士通の8年前のモデル

 メモリー(RAM)が125MBしかなかったので


 システムがメモリーを使ってしまうと

 ウィンドウを多く開けたときとか

 フリーズ!

 動画も時々止まる!

 フレッツBの恩恵もチョボットしか

 メモリー増設しようかとも思ったが、旧機種は基盤が逆で、メモリースロットがキーボード
 
 外さないと・・・面倒なのでやらなかった

 今度のはNECの

 メモリー2GB・・・・おまけに何とケータイの値段の2倍しかしない。

 こんなにサクサク

 ホント はやいね~!!見切り品なんだけど(笑)

 どうせインターネットしかしないから一番安いのでいいのよ♪(でも無線LANボードついてた)

 でもあと2GBもメモリー増やせる。必要ないからやらないけどw


 でも各種設定は少ししか済んでない


 理由 無線ランの設定のパスワードを読み違えていたから(-_-;)

 bと6を見間違って首をひねること1時間

 どこも間違って設定してないのに・・・・・・ランケーブルではネット繋がるんだけどねぇ??

 もしや6じゃなくてb?

 6をbにしたら・・・・無線LAN繋がったですよん

 乱雑な字でメモって置いたので

 老眼なんだろうか?違う!乱視だった

 まったくもう、やっぱり年なのね~


 時間食っちゃいましたぁ



 ついでにアウトルックエクスプレスがなくなっていてアウトルック2007になっていた。

 どうも勝手が悪い。なれるまでに時間がかかるワ

 メールのパスワード、変更に変更を重ねていたので思い出すのにコレマタ時間が

 馬鹿ですよね。メモって置かないから



 これから色々と今まで使ってたフリーソフトDLしなくちゃ

 
 まあ、PCの速さでストレスは解消できそうです♪

 徐々にカスタマイズしていくべぇ~、絵文字もインストールしたいしね。


 今データを移動するのに、もう一番デッカイ容量のメディアがケータイのMSDカード

 なのでケータイでデータ移動してるし←馬鹿ですよ普段まったくバックUPとってないから

 あと8分で・・・データの移動が終わりそう♪







あんまり関係ないけどツーショット

撮ろうとしたら逃げられた。霊子も若い人がいいんだべかや
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150810.jpg


これ、新しいPCになって初ブログでつ、ケータイで自分撮るなんてこの年になるとまず無ワ。慣れてないネ

寝起きの生顔さらしたけど、自分に全然似てないワ?