寄生虫?

目玉の寄生虫





 いつの頃からか,目玉の上に白い糸のようなものが・・・・

 動いてる様子もなかったので

 気にもしていなかったんだけど

 ある日

 その糸のようなものが増えたり,減ったりしているのに気がついた(夏)(*_*)


 購入したころの画像には何もなってない(1ヶ月トリートメントしてもらってたし)


 一回白眼になったけど

 すぐに治ってしまった記憶はあるが・・・・


 もしかして寄生虫?ヾ(>y<;)ノうわぁぁー

 目をこするしぐさは全くないんだが・・・・

 食欲もあるし、成長もする。目も見える???????はて( ゚Д゚ )ハァ?

 こんな寄生虫初めてなんだけど。寄生虫としたら?

 感染源は金魚かなぁ?

 同居のセレベスメダカもセレベスレインボーもなってない。



 薬剤も考えたが

 「怪しい民間療法」でヤッツケルことにした。


 それは「鷹の爪」


 
 この連休 風邪をひいて(ME)水槽掃除もできないほどダルイ(熱も出た)

 新型かどうかは不明だが(医者で)かなり意地焼ける\(>o<)/

 何もする気が起こらない(してないし)


 で、霊子やデブンスターのあたりでゴロゴロしていたときに

 
 (・_・)......ン?


 こ・これはヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 霊子の目の糸の様なものが無くなってるではないか。



 「鷹の爪」のカプサイシン様(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございます。
 
 拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪


 
 一応念のためあと1ヶ月は入れておきましょう。

 殺菌灯は素通りだったんだな!糸くずの様な虫?の卵



 私は、元気が出ると思いきや・・・やっぱりへたれてますヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪


 それでは経過をお楽しみください ← ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪(馬鹿ジャネェ)


 ※ 何かのご参考になれば(真面目に)勉強勉強!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))ウラウラウラー!!
 
   脳がやられてるワ( -.-) =зフウー ← ME(ラビリンス)






3月家に来た頃の目・・・何もついてないし、痩せてたぁ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131300.jpg


6月、すでに画像では目に糸くずのようなものがある。まだ気にしてなかった頃。気がついてもいなかったかもしれない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131310.jpg


8月はじめ、さすがに気になって何とかしなくちゃと思い、ショップで聞いたり、色々本を調べたがそんな虫の話どこにも書いてないし。じゃあ「鷹の爪」入れようとこのとき思った。ベタの時に白点予防によく使っていた。お陰でかどうか知らないが、1回も白点・コショウは出なかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131320.jpg


今日の顔、全く糸くずが見えなくなってる。\(@^0^@)/やったぁ♪長かったなぁ~、約2ヶ月か!餌金は減らす方向に持っていってる。ガラスにコケがついてるので写りがボケてる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131330.jpg


本人、あまり気にしてないようで、今日食べたミミズは美味かったみたいな顔してるし。鷹の爪も馬鹿にならないなぁ~♪写りが悪いのは、ガラス面のコケのせいです。これ、何気に頭丸いね。地蔵みたい(´ー`)┌フッ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131340.jpg


この水槽の緑・・ガラス面のコケはたった1週間でこうなります。ライトなし。自然光(間接光)の入る廊下です。コケを落としてると見事に頭突きw(☆o◎)wガーンで攻撃してきますよ。


鷹の爪・乾燥したもので料理用に使うやつ。水は汚れるという人もいますが、水槽の大きさにかかわらず2本~3本水替えまで入れっぱなしにしてました。これで魚は死ぬことはなかったのは、あの小柄なワイルドベタで経験済みでしたので。ただ金魚と間違えて口には入れても吐き出してましたネ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131350.jpg