マイナス7℃

戸外の話ですが・・・・冬なんですね、マイナス7℃





 毎朝 暗いうちに起床。

 カーテンは明るくなるまで開けない。

 雨戸は、朝忙しいから引いておかない。

 日の出後、カーテンを開けたら


 w(゜o゜)w オォー、ガリガリガリガリ(笑)

 ガラスが凍ってる。今年初めてだ

 これからこんな日が続のかな?

  
 寒波だったっけ?

 まあ、冬だから・・・・・・雪のほとんど降らない、関東の冷たい乾いた朝ですよ♪


 職場で、戸外の寒暖計が「マイナス7℃」って言ってた人が居た。

 日の出直前が一番寒いんだろうな





ワハハハハハ (^O^)、下半分だけ凍ってる。廊下のガラス戸
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151230.jpg


朝日がまだ当たらないからキラキラしないけど。結構綺麗かも。部分的にシダの葉のような紋様が見える。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151240.jpg


なのに、昼間の空は・・・・快晴。からからに渇いた良く晴れた冷たい日だった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151250.jpg


だから何だって→だから冬だってσ(^◇^;)


そういえば、今日は冬至でした