外部ろ過やっと・・・♪

ふう (;^_^A アセアセ・・・外部ろ過取り付けましたぁ





 霊子の水槽を大きくしたいんだけど

 床補強しなければ、今はもう出来ないので

 せめて部屋の中を少し広くしました。

 水作のフラワー一基にお暇を出しました。

 外部濾過設置は初めてだったので、危うく濾材がビニールに入ってセットされてるまま
 繋ぎそうになりましたσ(^◇^;)


 ↑初めての人に多いそうですY(°_°)Y ウッ!

 水槽から外部濾過 → クーラー → 殺菌灯 → 水槽 

 という順序に!

 結構呼び水に時間かかってしまい、

 最後に霊子がヒスを起こしました。

 シャワーパイプを後から付けたモノで、水の中でパイプ振り回したので

 霊子がパイプで釣れちゃいましたw(`o`)w Oh My God!!

 何だかんだでセットは出来ましたが・・・・

 翌日・・・・・w(゜o゜)w オォー水綺麗~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイになってました。

 頑張った甲斐がありました。

 いろいろ改造したいところは在るけど、徐々に・・・・。





エーハイムのプロフェッショナル3の2075です。水槽を大きくすることを見越して頑張っちゃいました。150センチ水槽まで対応可能です。流量調節は出来ないのでシャワーパイプで何とか・・・画像は箱だけです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053001.jpg


フラワー一基無いだけで何となく広くなったような?後の1基は予備です。
http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?mid=02567caa1db3675f90a53fd5b2740a32&asa=n
【ワッチミー!TV】外部ろ過をつけた


シャワーパイプで釣れちゃいましたが、顎も擦りむいたようです。サアシュ。シュッ o=(°°dファイティングポーズもいいけど、少しは大人しくしてて欲しいよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053011.jpg


デジカメのレンズが広角にならないので、2枚画像合わせたのでチョット変ですが、右側がすっきりした水槽の様子。水槽が長く見えるのは水位が低いからですσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053021.jpg