油断禁物

うっかり、ダニが・・・ダイジストン忘れたぁ~(∩_∩;)P 白旗~!




 
 油断は出来ませんね。

 綺麗なものほど、虫が付く~('`;)/~

 銀冠玉錦

 全体に薄汚くなっちゃった~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

 でも

 けなげにも、今頃花なんか咲かせて

 面倒見ないから

 ヘルプミーのサインなんでしょうね。

 当然ダイジストンは入れたので、

 その後健全なところがごく少し育った。

 3~4ヶ月に1回はダイジストンを!





親玉に小さい花が咲いた。この時期水を遣ってないからシワシワ。でも結構綺麗かな・・・花がだけど♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184610.jpg


花だけ拡大すると、キラキラが見えて薄いピンクが綺麗ですよね
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184620.jpg


此方様は、派手派手銀冠玉錦。ダニが好きそうなヤツです。でもって新型インフルじゃなくて、ダニに取り付かれました。虫が付いちゃった~σ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184630.jpg


ダイジストンを入れたら、1ヶ月でも、ほんのチョッピリ育った跡が見える。折角子が出たのに・・・変な場所だけど・・・ダニが食いつくんだから油断大敵です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184640.jpg


この手の芋虫タイプは大好きです。購入時より結構育ってるから嬉しいものです。ダニにだけは取り付かれないように注意しなくちゃって、切に思いました。不注意でしたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!