カエルが3匹

チョウセンスズガエル




 こんなカエルっているんだ\(◎o◎)/!

 体の背の方は、ガマの皮膚のようで細かいイボイボでマダライモリのような色

 おなかの方は、アカハライモリの様に真赤っか

 鳴く声は、鈴をならすようだから「スズガエル」だって
 (ショップでは鳴いたことがないって言ってたけど)


 結構毒毒しくてヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!カエルだよん❤




が、かなり毒々しくて毒をもってるようだ。触ったら手を洗えだって!


2匹でアッチ向いてへそ曲げてるみたい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050221.jpg


水槽の外からしかお腹は撮れないから、曇りが入ってるけど、アカハライモリと同じ柄っぽい。かなりマッカッか
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050231.jpg


横向きのフォルムが一番良いかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050241.jpg


どうも水位が低いと水槽のガラスが曇って中が見えない。イモリと違って飛び出されそうで様子を見ないと蓋も開けられない/(-_-)ヽ コマッター

確かに鈴虫の声をハスキーにしたように鳴いた♪びっくりだ