食べること

CB個体は餌付けが楽?WB個体は・・・・




 うちのアカハラ君 慣れたら何でも食べちゃう

 これCB個体(国内ブリード)だと思うんよね。メダカの餌の様なの付いてきたから

 マダラ君もカーニバル食べちゃうし,当然CB個体。レプトミンしか食べないって言われてた。

 でもWB(ワイルドモノ)個体は生き餌しか食べないようで,

 ついでにヒトにも慣れてないし・・・

 結構梃子摺るだろうな
 
 でもそのうち人工餌にも慣れさせたい。

 チョウセンスズガエルが気分やでなかなか食べないし・・・たぶんWB個体

 ノーザンレッドサラマンダーに至っては,出ても来ない。

 もっとも,CB個体だって家に来て1週間はなかなか食べなかったし

 イモリは代謝が低いからゆっくりならしていこう





婆さんや飯はまだかい,「さっき食べたでしょ」(嘘)なれてる個体はヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!やなぁ~♪
http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?mid=654798fc20b6d08b12236106fff87920&asa=n
【ワッチミー!TV】アカハライモリ



ノーザンレッドサラマンダー。全身がだいだい色で黒い小さなドットが少し入る。水槽の外からなので曇ってる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050341.jpg


水槽の中から,陸棲イモリだけど,マダライモリ(緑のやつ)より水気が多い方が良いようで,ビジョビジョの環境で暮らしてる。肌を見ても水分で光るくらい。肌が絶えず湿ってないとまずい様だ。逃げる気にばかりなってる。私って鬼のように怖いのかなぁ~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050351.jpg


夜行性のノーザンレッドサラマンダーだけど,何時になったら顔見せてくれるのかな?

茶の間にいるチョウセンスズガエルがいつも鳴いていてにぎやかですよ♪イモリは鳴かないし,夜間餌が欲しい時しか首出さないから,慣れてる個体でもなかなか行き会えないです。餌10日くらい食べなくても平気見たい出しσ(^◇^;)