ほぼ変わりなし

チャンナ・バルカ特に変わりなしかな





 水槽も狭くなって、今は水槽が出来るのを待つばかり

 霊子は特に変わりなし

 カーニバルとクリルとコーロギを食べて昼寝ばかりしてる

 健康的で日が登るとともに起床

 日没とともに就寝

 1日何時間寝てるんだろう?

 最近の変化は、画像に出にくいが、背びれのエッジがオレンジ

 がランダムに入った白、まだ細いが、前からあったっけ?

 神秘的な雰囲気はなくなり

 喰っちゃ寝のよい身分になって、体も幾分だらしなくσ(^◇^;)

 霊子ではなく「モヒカン地蔵」かな

 90cm水槽での最後のUPになると思う






モヒカン地蔵。色は光の加減だろうが、色が汚い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053321.jpg


猫かぶりのオチョボ口、本当は顔の幅以上に大きい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053331.jpg


光の加減で、カラフルすぎに写ってしまった(笑)。ボディより鰭の方が巾があるって一体???♂?水替え前なので水槽が汚いσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053341.jpg


このたるんだ、平和ボケした顔。地震が来ても眠ってた。ヒーターに顔乗せてたけど熱くないのかな?必ずといっていいほど顔を何かに乗せて寝る
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053351.jpg


実際はもっと濃い尾びれだけは立派だ。背びれにオレンジが混じった白いエッジが少し写ってるかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053401.jpg


身長50cmは超えたが、最近伸び悩みだ。水槽の奥行きを増やしてどのくらい今後成長するか?食欲はあるのだが。


飼い主は見分けられるらしく、霊子と呼ぶとこちらに来る。目をジーット見ているが、その後の言葉がお互い通じないのが何とも・・・名前ではなく足音で見分けてるのかもしれないけど