ノーザンレッドサラマンダー

慣れてきたのでレイアウトを変えてみた。





 チョット見ると、緋ドジョウかなと(笑)

 実はイモリとサンショウウオの区別が付かなかった。

 調べたらニュートはイモリ

 サラマンダーはサンショウウオ

 両生類には変らないのだが

 慣れてきたので、水も好きなようだし、溺れない程度に

 レイアウト変更をした。

 ミズゴケをウィローモスにした。

 夜行性なので、昼間は何処かに潜っていて画像が夜間撮影は変な風にしか撮れない

 ところで、
 夏場は20度以下・・・またクーラー買うようかもw(o)w Oh My God!!

 



こんな感じの住まい。井戸のような中に昼間は潜んでいる。ナナを水上葉にしようと思う。果たしてこの中でアオネカズラが腐らずに育つか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050541.jpg


手足がやけに短い。さしずめ犬で言うとダックスフント(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050551.jpg


何かに似てると思ったら、アシカ?尾で立っているようだ。何とコーロギ7匹も食べてしまった。ピンセットで釣れるくらいなれた。ワイルド個体だったので餌を心配したが、今度は夏の温度対策を心配している。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050601.jpg


チョット寂しい水槽なので、あと1匹頼んであるが、無事生きて日本につくかどうかが保障できないところだとか。