熱帯魚

このレインボーSHを見ていると





 熱帯魚を飼ってるんだなぁと思う瞬間です。

 小型SHから大型SHへと気持ちが移って行ったとき

 このレインボーとBMGSHは残した。

 飼い難いSHだから、此処で飼い主が変ったら、行った先でなかなか慣れないと思ったから

 実際家に残しても

 レインボーは長期拒食

 BMGSHは水替え翌日は拒食など

 かなり神経質な面があった。

 1年以上かかってやっと、人前に平気で居るようになった気がする。

 



レインボーSHのコロ。ますます色が冴えてきている。まさに我が家で唯一の熱帯魚だなぁって思ってしまうSHだ。カーニバルも再び食べだしてる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052611.jpg


たまにやる隠れてるつもりポーズ。ドロンジョじゃなく、これは元気なガンチャンの方のBMGSH。あんまり熱帯魚じゃない泥臭い太ったドジョウみたい(笑)問屋に見捨てられたBMGSHと言う事で購入しましたから。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052601.jpg


またGWが過ぎると熱い季節が来る。この2種のSHは23度くらいで過ごさせなければならないからクールボックスは必要だ。故郷は低緯度でも比較的涼しい高地だったんだろうなぁ~。