水槽が大きくなりました

筋肉痛です。




 霊子の水槽が小さく感じられるようになったので

 120×60×45のアクリル水槽にしました。

 何の考えもなく午後2時ころから始めたので

 要領が悪く、障子を3箇所破いて、
 
 ついでに折角霊子を追い込んだビニールを食い破られて元の水槽にボッチャン

 もうバケツで掬って居る時に、指を噛みつかれて

 霊子と喧嘩しながら大騒ぎでした。

 まず台が重かった事

 まだ以前使ってた底のソイルを洗ってないので、中途半端です。(今入ってるのは
 追加の分の新品ソイルです)

 古水は60cm水槽分入れました。フィルターはほとんど掃除してないからOKかな

 ヒーターは以前330wだったので+150w

 クーラーは買い替え(まだ物が来ない)

 外部フィルター、フラワーはそのままです。

 ストレーナーに砕けたソイルが入らないようにスポンジを取り付けました。霊子興味津々


 神棚に洋風レストランの雰囲気で・・・・ミスマッチな水槽に霊子は住む事になりました。


 今日は背中が筋肉痛です。疲れましたね。寄る年波にはかなわないと言う所でしょうかσ(^◇^;)

 




待機中・・・以外に上から見ると痩せてる(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053441.jpg


指を食いついて興奮気味の霊子。私の方が頭にきてる(`゚д゚´)コルァァ!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053451.jpg


終了後の水槽に霊子が入った所(今朝の画像)昨夜はウロウロしていてアッチコッチ臭いをかいでるようだったけど。今朝は餌クレはやってたが無視。今日は絶食なのでふてくされてます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053502.jpg


ストレーナーのスポンジが気になる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053511.jpg


台の右そでの使い道。殺菌灯。ホースが目障りですが、巧く出来ない不器用さがありまして、短くしようにもホースが抜けなくなっちゃいました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053521.jpg


巧くなじんでくれればいいと思いますが、今まで水槽2回取り替えてますが何も問題は無かったので・・・・大丈夫かな。無神経なヤツだから。

水槽の巾が広くて、外からじゃないとデジカメできなくなりました。