泥好き?

ソイルが砕けた





 うちには、BMGSHのドロンジョが居る。

 とにかく泥(マーフィードのソイル)に潜っている。

 まさかとは思っていたが

 このトラ子2号

 昼間一体何をしてソイルを砕いているんだろう。

 投げ込み式の水作のフラワーの勢いが良くても砕けるらしい。

 泥の中のバイオだ。

 水は濁っては居ないが

 粉塵が舞い上がっているようで、気になる。

 バイオは喰い放題で、珍しくコータイくらいになりそうな勢いだ。

 見た目の汚れと水の汚れは違うの具体的な例だろうか(笑)

 GWにガーネットサンドにするか、また懲りずにソイルにするか考え中。






こんな顔してるんだけど。頭に砕けたソイルが降り積もってる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055851.jpg


食い気が凄い、毎朝カーニバル一掴み。金魚4~5匹。コーロギ一掴み。ミルワーム少々。クリルかカンシャ少々。育ち盛りだ。水が悪くなっていればこんなに食べないだろう。ウヲゑより小さかったけど、ウヲゑより大きくなってしまった。コータイに追いつきそう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055901.jpg


90cmに入れるか?60×45のままにしておくか?迷うところだ。置き場所もないし。私もソイルは好きだなぁ~♪