育っていた

ロフォ・銀冠玉錦





  毎日見ていると分からないモノですが

 画像を比較してみると結構育っていますね。

 温度もかけないし,日本の気候に合わせて冬は冬眠させているので

 成長はとっても遅いです。

 でも植木鉢一杯に育ってきつくなりました♪

 残念ながら植木鉢は同じものではありませんが,育って貫録が付いたような

 w(^_^)ンーナニナニ?汚くなっただけ?って(T_T)ヒドイ

 でも手入れ不足で頭の毛が・・・・梳かしてないσ(^◇^;)

 GWには戸外に出そう。





2007年のロフォ・銀冠玉錦。2007年は花が咲いていたんだなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184720.jpg


2010年今のロフォ・銀冠玉錦。貫禄が付いたかな?錦の子供が大きくなったような。でも今年は寒いのでまだロフォがあまり水を吸ってなくて皺クチャ婆ぁ。花も来ないし!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184730.jpg


此方は黄色い斑の部分が多いロフォ・銀冠冠玉なので、成長は遅いですが、子供が2個でました。ダニにやられたけど育ってきてます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184740.jpg


腐りそうで腐らないトゲのないロフォフォラの銀冠玉でした。