可愛い❤ いろいろと!

今日は、強い雨の降る中、1日中車で外歩きをしていた(仕事)。
 
職場に帰って、男性職員とやりあった。
 
「でかい声で怒鳴れば良いってもんじねぇんだよ!馬鹿」とは言わなかったけど
 
「何で、そんなに怒って大声で怒鳴るの?」と冷たく言ったら黙ってしまった。
 
声の低いスピッツだな!馬鹿野郎
 
まぁそんなのはたまに冷静に一発返してやれば半年は持つかな?
 
変な1日だった。
 
 
 
 
帰り、いつものショップへ
 
頼んでおいた、クーラーの残りを取りにいった。
 
この((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・雨の中を(暖房付けたい気分なのに・・・笑)クーラーですよ(笑)
 
 
 
水槽が大きくなると
 
ペルチェ方式のクールボックスでは駄目なのだ。
 
 
 
今日は、高校生なんかも来ていて(男子)
 
そういえば、女性の姿って熱帯魚売り場で数回しか見たことが無い?
 
ベタとかグッピーを買にきてたなぁ
 
シュリンプだったかも(真っ黒けの)
 
で、いつものお兄さんが水替え中だったので
 
魚見てるから済んでからで良いよって
 
魚を見たいので、30分くらい水槽覗いてた。
 
いつも見るのはSH卵生めだかあたりだ
 
肺魚もいたら見るけど今日は居なかった。
 
 
 
ビルマスネークヘッドの名前で5cm位のがいた。
 
うちのデカイのに比べるとスッゴク可愛い。つれて帰りたい衝動に駆られたが
 
そうかSH生体販売禁止処分を喰らっていたので画像だけ撮ってきた。
 
販売禁止処分の理由は・・・・・
 
資材ばかりお金がかかって大変でしょうという事なのだ。(ごもっとも
 
現在は個体維持に精を出せというわけだ。
 
水槽部屋が出来たら措置変更になり、販売禁止は解除される。
 
 
イメージ 1
                                                               ※ 原寸大くらい
 
何で可愛いと思ったかというと、前に出てきて愛嬌を振りまくから
 
こういうのは直ぐ慣れて飼い易いし♪
 
色も薄いながらに(稚魚だから)将来を期待出来そうな配色だった。
 
まぁ残念ながら・・・・・
 
 
 
 
寒い中、クーラーを車に積んで帰宅した。
 
そして
 
家のSH(夜食べるやつだけ)とカエルとサラマンダーに沢山餌をあげた。
 
サラマンダーがガッツイテいたな(笑)