ホリダ

ホリダ2種





 一時真っ白なホリダが?いや柄のあるホリダだったっけ?

 凄い高値でデビューしたけど

 ホリダはホリダ

 茶幕が上がらないように作るのが難しい

 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!って頑張ってみたけど

 ヤッパリ茶幕が上がってしまったワ

 



白肌・ホリダ。♀かな?花が良く咲く。トゲが出てるようだけどトゲではない。サボテンに似てるけどサボテンじゃない。本当に白いホリダだ。オークションでGET
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101044351.jpg


普通のホリダ。♂と♀。♀は子持ちの方だと思うけど、この冬に調子を崩したみたいで、チョット縮んでしまった。でも子が沢山在るからダイジョウブ♪もらいモノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101044401.jpg


サボテンではないけど、サボテンのような風合いが好きだ。似たようなのにバリダ、オベサがある。オベサは一昨年思いっきり枯らした(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ