ただの黒牡丹だけど

0円ではないですが、ただの黒牡丹で求めました




 これ、黒牡丹で求めたものなんですが

 下葉に行くと柄が出て来るような感じです。

 ただの黒牡丹にしては、何かありそうな?

 
 金牡丹でいう万葉冠タイプなのかなぁ~?

 そんな黒牡丹ご存知ですか?

 聞いたこと無いんですけど

 葉幅も狭いし、墨もそんなに強いわけではないですが、

 まぁチョイ謎のある黒牡丹ですかね?




横から見ると普通の青の富貴蘭にしか見えないσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100640.jpg


が、下葉を見ると柄がある。金牡丹で言う万葉冠みたいでしょ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100650.jpg


あまり聞かない黒牡丹の柄です。無地で求めたんですが・・・・。