長寿楽 ルビー根は親だけ(*^-゚)vィェィ♪

根はルビーなんだけど,今年はまだ出てない。





 寒くて雨ばっかり降ってる

 富貴蘭の根もやっと出てきているものも    ある。

 このままで無いんじゃないかと

 思うくらい寒い



 長寿楽 親は全てルビー根だったけど(今年はまだ根が出ない)

 子はそうでもない

 柄の継続は悪い

 親の柄もあまり良くないけどorz



持参金なしで長女を嫁に出したヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

 嫁ぎ先で良いお世継ぎを生んで欲しい。

 持参金代わりに





建国殿NO1と長寿楽。NO1の方ががっちりしている
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100830.jpg


長寿楽の株元。軸からの葉の縁には良い柄ある感じなんだけどなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100840.jpg


葉の真ん中に細い縞が1本沈んでいる
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100850.jpg


天葉は何も期待させてくれそうに無いorz秋になったらどうなるだろう?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100901.jpg


根はまだUPできないけど、今のところ見所は秋の軸と腰斑、ルビー根くらいの物だろうか?期待して作ってる訳でもない。