実生・新羅

新羅地味柄





 無事冬を越したけど,

 育っているやらいないやら

 「実生のなか」では、好きな方です。

 棚の環境がきついのか

 子をやっと2本此処まで大きくするのに金牡丹並の年月を要した。

 木が硬い!

 稚葉の柄が三光覆輪みたいで,第2層があずき色っぽく出てるのかな?

 でもそしたら,外側は幅の広い白い覆輪になっても良いはず?

 ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))*1(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ

 はっきり言って分んな~い

 これから日が強くなると葉の真ん中が・・・中斑状に小豆色に染まる。

 日が強すぎ?

 汚れ柄の我が家の代表です(笑)





ピンボケだけど新羅。毎年何処が育ってるのって言われそう。これでも買った時よりズット大きくなって子が2つも育った。あと1つは育たなかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100910.jpg


新羅・後ろから。葉持ちは良いほうかもしれない。アントシアニンの柄が汚れてるような雰囲気を出して好きだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100920.jpg


子の時の葉の柄が面白い。稚葉に小豆色の柄がリング状に入る
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100930.jpg


白の覆輪はフリルが入るほどには派手ではないが、日に焼ける。もう少し立つとそれぞれの葉に中斑状に小豆色が入る。日が強すぎるのかもしれないけど、日を弱くすると元に戻る。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100940.jpg


栄養失調なのかもしれないが、あまり成長は早くない。木が硬い感じがする。汚れ柄が好きな人には良いと思う。それと丈夫だと思う。

*1:゜乂゜