花籠

ゴジゴジに硬い花籠





 非常に成長が遅い花籠(Aztekium ritteri)

 固くて石ころみたいなやつだ

 育っているのか居ないのか

 石ころだとしたら育つわけは無い


 でもやっと、現地球に子が育ってきた。

 
 ただし接木だと、現地球で苦労してるのが嘘のように殖えてる(フェアじゃないなぁ~)

 

 もう少し暖かくなると可愛い小さな弁先をピンクに染めた花が咲く。

 幾つあってもいいサボテンだ❤





現地球・・・やっと真ん中に子が育ち始めた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184830.jpg


嘘のように育ちが良い、接木の花籠
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184840.jpg


接木は地道に育ててるのが嫌になるような殖え方だ。テクニックとしては良いと思うが、やはり自然のままの姿で殖やして楽しみたい・・・・自然派のこだわり(笑)