しつこい苔

黒いしつこい苔が取れる





 メラミン樹脂でも苔取りクロスでも、力を入れて頑張らないと取れなかった

 黒いしつこい苔が「簡単に」「嘘のように」落ちる

 新兵器

 何とこんな物で・・・・





苔取りクロスで苔をとっても、黒い蹉跌のような苔がへばりついていて取れなかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132330.jpg


其処に登場!新兵器アクアネット。台所の三角コーナーの水きりネットでも良いらしい。アクリル水槽でも傷は付かないとのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132340.jpg


はい綺麗になりました。簡単に取れます。ネットの中に何か団子状にして入れておくと落としやすいです。(・・?) エッ皆さんご存知で!知らなかったのは私だけ(*_*)ウヲゑ満足・・・かどうか魚の気持ちは分かりませんが(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132350.jpg


次はお宅の番ですよ~!1週間で水槽の中滅茶苦茶にしてもう(`へ´)プンプン!今からお掃除だから!しつこい苔は此処にも!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132400.jpg


アクアネットは、破けない。売ってるかどうかは分からないけどもらいモノ。何回でも使えて便利。中にパンストとか詰め込んでガラス面こすると簡単に髭のような苔が落ちた\(◎o◎)/!アクリル水槽の方も今から・・・・。