ミミズ

まずはミミズを獲ってきた





 職場の畑の隅の堆肥を作ってる近くで

 草を抜くとミミズが出てくる

 デッカイ何ミミズか知らないが飛び出してくる

 10分もあれば結構獲れる

 ※ 職場の畑は無農薬です。




家に持って帰ってきた。玄関の外に置いたので、寒くて動かなくなっていた。ちなみに11度くらい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132411.jpg


入れ物に選び出してみたらフリーズしてるみたい?冬眠だったりして(笑)動かない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132420.jpg


3匹残して、夜餌をあげる、ドロンジョとガンチャン(いずれもBMGSH)とジェイピー(ガロ)の分として取り、後は土ごとビニールに入れて玄関の中に置いた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132431.jpg


トリートメントのつもりで微温水で洗ったら、動き出してきた。当然BMGSHたちは、水槽に入れると同時にデジカメするまもなく食べてしまった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132440.jpg




 
 何で小魚は食べないのに、ミミズだと分かってあっという間に食べてしまうんでしょうね。

 毎日新鮮なミミズを捕って来て、

 少しは食費が浮くかなヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

 雨の日は・・・・餌抜きね(笑)