墨覆輪になるかなぁ~?

長門丸の・・・・





 長門

 葉の裏から見ると八千代芸っぽい

 葉の縁が濃くテラテラしていて

 まるで墨覆輪のようだ(欲目)


 で、葉の表にも良く見たら同じような柄が

 ついでに縞かと思われるような堅状線かな?

 なにやら期待させるモノが

 長門丸墨覆輪縞・・・・完成しないかな?

 一つぐらいは、私の棚で芽変わりが出ても良いと思うんだけど

 まずは出ないでしょう

 籤運も何も無いし(笑)

 運が無い人なのか、運を使い果たしたのか

 神は神でも貧乏神様がござらっしゃるワ、ワハハハハハ (^O^)



 が、見える人には柄っぽく見えるよん♪






長門丸、しみじみ見たことが無かった。咲かない花にばかり気が行っていたからだが。こうしてみると姿もなかなかノーマルな豆葉ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101200.jpg


葉の裏に、薄い紺覆輪?豆葉にはこういうタイプ結構あると思うが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101210.jpg


が、葉の表にも同じく極薄い紺覆輪状の柄がある。


天葉に縞か?葉脈か?何か期待してしまう。オマケにまた子の芽が当たった。花はまたどうせダメだろうケド
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101220.jpg


遠目にも葉の裏の縁は濃い墨のような覆輪になっている。姿もなかなか・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101230.jpg


何か変わって欲しい物だ。今まで何年遣っていてもな~んにも変わったものは、2番煎じばかり、あ~あ(〃´o`)=3 フゥ