久々に「花籠」

Aztekium属riterri





 良く花は咲いているが,

 早起きなので

 いつも

 撮り逃がす( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!

 
 幾つあってもいい「花籠」だ

 接木は成長が良いが、

 現地モノは、なかなか子が大きくならない

 まぁ長くお付き合いしても

 場所をとらないから

 更に良し(^_-)-☆パチッ





横から見たところ。真ん中の一番大きい子が3年でこのくらい。一体現地で親は何年生きていたのだろう?しわくちゃだけど趣があってとっても大好き❤
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184850.jpg


上から。真ん中に子が何個か出てきだしてるが、10年くらいしないと左右の溝を埋められないと思う。た・の・し・み♪オリジナルの画像で拡大して見ると良く見えます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184902.jpg


花籠の花。ピンボケだけど小さくてとっても可愛い。早起きで良く咲いてるが、1日で終わり。もう少しピンクの個体もあるが、これはほぼ白かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184910.jpg


花はヒントニーの方が濃く見ごたえはあるが、本体の方をあわせると、この「花籠」の方がいいかなぁ~?好き好き?今朝はコレのお陰で忙しい思いして出勤した(笑)