エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

コレは事実です。でも信じられないヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





 最初、ごく小さく鱗がはがれていたので

 霊子は暴れるんだなぁ~

 って思っていた。

 翌日・・・・・鱗の禿が、いや剥げが増えてる(゜ロ゜)ギョェな・何コレ

 翌々日・・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 何コレ~鱗が無い

 でもはがれた鱗が落ちてない???????


 そういえば、此処のところ元気が無い

 夏ばてか?

 クーラーは付いてるけど??????

 って感じてたが

 
 まさか・・・・まさかヤツが

 



 まさか・・・・・デジカメをしてショップのお兄さんの元へGO!



 「犯人は、プレコですよ。うちでも魚が同じように銀色になった事がありますよ」

 
 「え!やっぱり」

 まぁエロモとかじゃない事は分かっていたけど


 やっぱり「プレコ」だ。

 よほど美味しいらしく味を占めて、夜中に魚を舐める


 現行犯逮捕は難しいが、状況証拠のみで、プレコは遠島縞送りとした。


 しかし、霊子も間抜だなぁ~、食い殺して遣れば良いものを


 水槽の親分は「セルフィンプレコ」だったのだ。

 w(゜o゜)w オォーコェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!



 現在食欲も出てきて、

 GFゴールド顆粒+食塩で薬浴中

 感染症が (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖い

 治ってくれると良いが、何しろ被害面積が広い



 水槽の中は見違えるほど賑やかになった。

 網目ウナギは高々と泳ぎまわり

 卵目メダカやニューギニアレインボー、スジシマドジョウたちは堂々と泳ぎまわっている。


 霊子もユックリとしている。(^。^;)ホッ


 しかし、プレコって

 「魚がデカイと岩かなんかと間違って舐めるよ」

 って聞いたが・・・・全く酷い


 悪魔じゃ、油断ならん


 




プレコに舐められたボディ。剥げちゃった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053851.jpg


尾鰭も酷い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053901.jpg


全身を見ると、こんなに鱗を舐められて、いや齧られてしまった。あと1日早く犯人を推定できれば良かったのだが!面積が広い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053912.jpg


薬浴中の今日の様子。傷跡は残りそうだな!酷い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053921.jpg


尾鰭は溶けてなくなってしまいそう。元通り生えてくるかなぁ~?炎症も起きてるし、再生してくれれば良いが!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053931.jpg



全くプレコの方が上位だったなんて、霊子!魚にも厳しくなって欲しい!ボーっとするな!お前はSHなんだぞ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053941.jpg





 毎日、見てはいたが、もっと早く気が付かなかった事が悔やまれる。

 元通り綺麗な鱗にはならないだろうが、無事治って欲しい。

 プレコは、15センチぐらいのが3匹いた。

 捕まえるのに動きの早い事、普段見せないスピードで逃げ回る。

 大汗かいて逮捕!


 遠島島流しにしたが、彼らには懲役が待っている。

せいぜい働いてもらいましょう






明日も暑いんだろうな!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053951.jpg